たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市


2012年07月17日

07/17 第7回実行委員会の様子

 4月27日に第1回の実行委員会が開催されてから約3ヶ月。早いものでもう第7回の実行委員会となります。

 今回の実行委員会は公益社団法人調布青年会議所さんの事務局をお借りしての実行委員会となっております。
 普段はたづくりの会議室をお借りして行なっているのですが、市民のみなさんに討議して頂くテーマを決めるにあたり、前回の実行委員会において会議が大変盛り上がってしまいました。そのため今回、第7回の実行委員会では更なる深い議論をするために時間無制限(みなさんやる気ですねー)にて使用させて頂けるこちらの場所にて開催致しました。


●会議中の様子です、左に見えるのは小峯副実行委員長、腕を組んで考えております
07/17 第7回実行委員会の様子





















●今年度実行委員長であります原島実行委員長と、それを支える安藤運営専務です
07/17 第7回実行委員会の様子





















 会議のほうは様々な意見が飛び交う中、無事討議テーマの方向性が決定致しました。まだまだこれから、討議テーマへの更なる調査研究、市の担当セクションとの交渉、情報提供者の割り出し等課題は山積みですが10月開催の討議会本番に向けて、実行委員会一同意欲的に取り組んでいます。
 討議テーマについては、皆様に正式にお伝えできる段階になりましたら当ページのトップに掲載致しますのでご覧ください。

 次回実行委員会では、実行委員内で実際に討議してみる模擬討議会を予定しています。


実行委員より一言
阿部委員
 今回で3回目の市民討議会の実行委員会への参加となります。
 今回は、私の母(父は3月末に逝去しました)、妻の母とも寝たきりの入院生活になっており、老々介護であまりお役にたてないかもしれませんが、できる限り時間を取り、企画に参加していきたいと思います。調布市に住んでいる仲間が楽しく議論をし、有意義な意見をまとめられるようにしたいと思います。市民討議会の案内が行きましたら、是非ご参加ください。

長谷川委員
 選出のテーマは、全て重要であると思う。
 そのなかから、テーマを1つに絞るために慎重に議論を行い決めることができて良かったと思う。



  • 同じカテゴリー(◆開催風景)の記事画像
    01/21 第19回実行委員会の様子
    01/08 第18回実行委員会の様子
    12/02 第三討議会の様子
    11/20 第16回実行委員会の様子
    11/11 第二討議会の様子
    11/06 第15回実行委員会の様子
    同じカテゴリー(◆開催風景)の記事
     03/19 第22回実行委員会の様子 (2013-03-19 23:00)
     01/21 第19回実行委員会の様子 (2013-01-21 23:00)
     01/08 第18回実行委員会の様子 (2013-01-08 23:00)
     12/02 第三討議会の様子 (2012-12-02 23:00)
     11/20 第16回実行委員会の様子 (2012-11-20 23:00)
     11/11 第二討議会の様子 (2012-11-11 23:00)

    Posted by ちょうふ市民討議会(調布)  at 23:00 │◆開催風景



    削除
    07/17 第7回実行委員会の様子